手続きって体力使うね

人には1日の行動力がある

常々思っていたんですが人間体力とは別に行動力があると思っています。体力をHPだとすると行動力はMPのようなものだと考えています。何か参考資料を探したりした訳では無いのでただの私の感覚の話なので異論は大いにあるかと思います。あくまで私個人の気分の問題ですからね。

まあしかし今日はこの行動力を実感しましたね。世間の言うゴールデンウィークなるものは明日の祝日からですが、私は仕事の関係で昨日からお休みをいただいます。休みだから書類を出したりなんやかんやしようと思い立った訳です。まぁこれがまた疲れるのなんの。やったことといえば提出する書類をまとめて郵便局に行く、売ろうと思っていた本を売りに行く、ネットバンキングのログインやら何やかんやくらいなのですがなかなか面倒でした。体力自体は元気モリモリなのですが気持ちが動かないんですね。これがMP切れだと思いました。

大したことはしていないけど今日は自分を褒めてゆっくり休もうと思います。今日もみなさんお疲れ様でした。明日からも頑張りましょう!