久方ぶりのブログ更新

随分と久しぶりの更新となりました、田中です。

久しぶりの更新は新生活が始まり慌ただしさにも慣れた5月です。気がつけば社会人になってしまいました。のうのうと過ごしていた大学生活が恋しいです。しかし、社会人と言うものもなかなかに楽しいもので充実した日々を送っているような気もします。

だがしかし、一つだけ不満があるとすれば、4月は給料が入らなかったと言う事です。この一点だけはいただけません。5月はゴールデンウィークがあり、少しばかり贅沢をしたくなるものです。新生活が始まり慣れないことの連続の新社会人なら尚のこと羽を伸ばしたいと思うことでしょう。しかし金が無い。

金の話は難しい

給料は入らないが支払いはやって来る。なかなか厳しい洗礼を受けましたが、実家暮らしで大した出費はないので何とか耐えています。実家暮らしをさせてくれている親に感謝です。これから、やれ税金だ保険だ奨学金だとややこしい事を考えなければなりませんが、まずは初任給を早く受け取りたいものです。資産形成だなんのはそれから考えるとします。

これから

社会人生活にも慣れてきたので、これからは日記のようなこのブログを少しずつ更新しようと思います。もしよければこれからも見にきてください。